日常記事

TV画面をカリカリする猫さん対策

↑最近描いた「牛丼がドン」

自分のTwitter見てる人はわかってるかもですが、うちの猫はテレビ好き。

寝転がってゆっくり見るとかそういうのじゃなくて、気になる映像の時にテレビの前に行って爪でカリカリしてます。

テレビが点いてるとか消えてるとかは関係なく、カリカリしたら人間が気付いてくれる事に気付いてる感じ。

たまに寝てる人間を起こすためにもテレビを利用して夜中に暗い画面をカリカリしてます。

ただワールドカップが始まったらボールを追っかけて爪出しての平手打ちにレベルアップ。

流石にやばいと思って猫を抱き抱えて部屋の端まで連れてったらそこから2mくらいの助走をつけての両手からテレビにめり込むレベルの突撃をしたので、抱き抱えるのは完全に逆効果だった。

もう本当にどうしようもなかったのでしばらくみかんだけ置いてました(半分諦め)

ただこのテレビは去年買ったばかりなので、絶対に守りたいしみかんだけじゃ頼りないし、あと普通にみかんは食べたい。

ということで遂にダイソーで野良猫用対策用のネット買ってきました。

もうこれがめちゃくちゃ効果ありまくりだったので、全国の猫にテレビを狙われてるご家庭にぜひ導入してほしいです。

見た目があれなので、ワールカップ終わったら撤去予定ですが。。

ダイソーで1枚100円でうちは10枚で足りましたのでお悩みの方お試しを!

ギリギリまでがんばって近づくけど、手が届かないねこさん↓

【書籍のお仕事】

IT弁護士さん、YouTubeの法律と規約について教えてください/祥伝社

書籍「IT弁護士さん、YouTubeの法律と規約について教えてください」の全ページのイラストを制作しました。↓

Amazonで購入する

 

資本主義の先を予言した 史上最高の経済学者 シュンペーター/日経BP

書籍「資本主義の先を予言した 史上最高の経済学者 シュンペーター」の全ページのイラストを制作しました。↓

Amazonで購入する

 

ツレヅレハナコの愛してやまないたまご料理/サンマーク出版

書籍「ツレヅレハナコの愛してやまないたまご料理」の全ページのイラストを制作しました。↓

Amazonで購入する

 

早すぎた天才 知られてないけど、すごかった/文響社

書籍「早すぎた天才 知られてないけど、すごかった」で南方熊楠、メアリーアニング、ルイブライユ、知里幸恵、メンデル、とはいえ‼︎ふつうのふつ子ちゃん‼︎(6Pマンガ)の挿絵を担当しました↓

Amazonで購入する

LINEスタンプ発売中(13種類)
ひどい絵のイヌ↓
 

ひどい絵のニワトリ↓

ラインスタンプを購入する