1コマ物語(イラスト)

【1コマ物語】好きな子に借りたグリンピースがわからなくなったしゅうまい

就活の写真を撮影する日に限って、家の洗面所のグリンピースケースにお気に入りのグリンピースを入れっぱなしにしてきたしゅうまい。

学校の門の前で後輩の餃子に指摘されて気付く。

クラスに入ると周りが大爆笑。

それに釣られて自分も愛想良く笑うものの、内心はこんな凡ミスをする自分に落ち込む。

それでもいつもどおり笑いながら席に着いた。

教室ではまたそれぞれが日常会話に戻っていく。

ぼーっと自分の机を見つめるしゅうまいの頭に何かが乗るような感覚。

はっと頭を触るときれいに磨かれているグリンピースが乗ってる。

後ろを振り返ると片想いのしゅうまいさんが

「実は予備持ってたんだ」

と微笑んでくれた。

忘れた恥ずかしさとしゅうまいさんの笑顔に精一杯の一言で

「ありがとう」

と伝えた。

就活用の写真を撮り終え、教室に戻る途中、廊下の隅に置いてあったグリンピースのカゴにぶつかった。

声かけてもらったことが嬉しくて、借りたグリンピースの色も形もほとんど覚えていない。

しゅうまいさんになんて伝えよう。

【書籍のお仕事】

早すぎた天才 知られてないけど、すごかった/文響社

書籍「早すぎた天才 知られてないけど、すごかった」で南方熊楠、メアリーアニング、ルイブライユ、知里幸恵、メンデル、とはいえ‼︎ふつうのふつ子ちゃん‼︎(6Pマンガ)の挿絵を担当しました↓

Amazonで購入する

LINEスタンプ発売中(13種類)
ひどい絵のイヌ↓
 

ひどい絵のニワトリ↓

ラインスタンプを購入する