日常記事

Twitterのスペースが楽しい話

最近Twitterのスペースでやってるラジオみたいなやつによくリスナーとして参加してます。

Twitterのスペースは昨年流行ったclubhouseのTwitter版みたいなやつ。

あれってなぜかリスナーでも参加する時毎回ちょっとドキドキします笑

自分は作業中にclubhouseを聴くのが好きだったのでTwitterでスペース機能が実装されたのが嬉しいです。

ただTwitterにスペースが実装された事+clubhouseのブームが去ったことによってclubhouseが全く盛り上がらなくなったのは寂しいですね。

今でもたまに覗きにいくけど、自分が聴いていた人達はほぼいなくなってしまいました。。

やっぱりあのブーム中の毎日誰かがclubhouse内で発信してたのは楽しかったですね。

こっちも聴きたいし、あっちも聴きたいっ、あ、あの人も喋ってる!みたいな感じで正直私生活に若干の影響はありましたが笑

とにかく局のラジオみたいにガッチリ構えてなくてゆるゆる進んで行く感じと、突然誰かが参加するかもというドキドキ感が好きです。

テレビでも生放送ってなってたらとりあえず見ちゃう人間です。

昨年はクリエポ前にイラストレーターさん達がクリエポ準備についていろいろ話してたので、またTwitter内でもやってほしいなー。

これを見たどなたかクリエポ配信してください(今年初出展でドキドキしてます)

あとは知人のラジオとかも聴きたい。

参加はしたくないけど聴きたい。

お知り合いの方でTwitterスペースやりたい人時間があれば聴きにいくので、ぜひ配信お願いしますー!(他人まかせですみません笑)

クリエポに申し込んだ話 ついに! クリエイターEXPOに申し込んだ! 値段にびびってかなり悩んだけど、どうしてもタイミング的に今だったので申...
【書籍のお仕事】

早すぎた天才 知られてないけど、すごかった/文響社

書籍「早すぎた天才 知られてないけど、すごかった」で南方熊楠、メアリーアニング、ルイブライユ、知里幸恵、メンデル、とはいえ‼︎ふつうのふつ子ちゃん‼︎(6Pマンガ)の挿絵を担当しました↓

Amazonで購入する

LINEスタンプ発売中(13種類)
ひどい絵のイヌ↓
 

ひどい絵のニワトリ↓

ラインスタンプを購入する