日常記事

LINEスタンプ売上の話

LINEスタンプを作ってるクリエイターさんも多いですよね。

自分も作ってますが、LINEスタンプを全く作ってない人はLINEスタンプがどれだけ売れるものかよくわかりませんよね。

めちゃくちゃバズって億万長者!みたいな夢を見ること、自分にもありました。

でも全然バズらないし、特にすごい売れることもやっぱりありません笑

ちなみに自分はラインスタンプは基本ひどい絵シリーズばかり作ってます。

この記事はひどい絵のラインスタンプ作ってももしかしてワンチャンバズってウハウハになるんじゃね?という方の参考にはなるかもしれません。

2014年に最初のスタンプを作ってからはその後、気が向いた時に2、3個追加で作って、2年前くらいに自分の中でLINEスタンプブームが来たので、1日1個申請してやる!と意気込んで1週間で一気に6個くらい作りました。

なんの衝動だったのでしょうか笑

そこから昨年に追加2個くらい作って、合計13個リリースしてます。

ラインナップは下記を見てください↓

>>カケヒジュンのスタンプ一覧

見てのとおりほとんどがひどい絵シリーズのひどい絵のスタンプです笑

このラインナップだとみなさんどれくらい売れてると思うのでしょうかね?

これくらいのLINEスタンプ数だと月平均300円くらいです笑

新しいスタンプが出た月は2000円くらい行く時もありますが、放置してると平均して月300円くらい。たまに30円くらいの時もあります。。

世の中にはもっと売れてる人いっぱいいると思うけど、自分の作ったスタンプは10個くらいあってもこんなもんです笑

まあ全部自分で使いたいスタンプを作ってるので、売れなくても自分用として使えるので大丈夫です!(本当は売れてほしい)

せっかくなのでおすすめを聞いてください。

個人的におすすめなのはニワトリとイヌです。

>>ひどい絵のニワトリ(怒り)

>>ひどい絵のイヌ(褒める)

最近作ってないのですが、そのうちひどい絵じゃないスタンプも作りたいですね…

ただ40個を真剣に作る気力がなかなか起きないんです笑

またスタンプ作成衝動が来たら新作作りますのでそれまでお楽しみにしてくださいー!

最後の。 全然マナーがどうとかという話ではなく、、 自分が文章は割とテンションが高めの方なので、相手もそんな感じでやりとりしてる時に...
【書籍のお仕事】

早すぎた天才 知られてないけど、すごかった/文響社

書籍「早すぎた天才 知られてないけど、すごかった」で南方熊楠、メアリーアニング、ルイブライユ、知里幸恵、メンデル、とはいえ‼︎ふつうのふつ子ちゃん‼︎(6Pマンガ)の挿絵を担当しました↓

Amazonで購入する

LINEスタンプ発売中(13種類)
ひどい絵のイヌ↓
 

ひどい絵のニワトリ↓

ラインスタンプを購入する