日常記事

クリエポに申し込んだ話

ついに!

クリエイターEXPOに申し込んだ!

値段にびびってかなり悩んだけど、どうしてもタイミング的に今だったので申し込みました。初出展。

この時期だと早割等もないので税込16万5千円。。

愛知からの宿泊交通費+もろもろ制作代で詳しくはあまり考えたくない笑

ただタイミング的にはちょうどよくて、自分のBOXギャラリーのお店が3月末で委託業務をやめます。

その後はDIY改装して、事務所兼自分の作品販売所みたいな感じにする予定です。なので自由に店舗のお休みを作れる。

さらに今進めてる書籍のお仕事が4月頃に終わるので、6/29-7/1のクリエポが準備期間含めタイミング的に本当にぴったり。準備できるし休みを作れる!

ただ4月以降お店が改装休業になるので、お金のアウトがあるのにインがない状態。

モリサワさんアドビさんの更新も4月。

いろいろ節約しなきゃ。

タイミングはぴったりなのに、改装休業中の収入のことも考えていろいろ悩んでた。

何かで悩んでる原因がお金だけならやれっていうのを読んだ気がする。

そしていろいろ考えた結果、原因がお金だけだったので申し込みました笑

もうやるしかない。

お仕事ください(切実)

【書籍のお仕事】

早すぎた天才 知られてないけど、すごかった/文響社

書籍「早すぎた天才 知られてないけど、すごかった」で南方熊楠、メアリーアニング、ルイブライユ、知里幸恵、メンデル、とはいえ‼︎ふつうのふつ子ちゃん‼︎(6Pマンガ)の挿絵を担当しました↓

Amazonで購入する

LINEスタンプ発売中(13種類)
ひどい絵のイヌ↓
 

ひどい絵のニワトリ↓

ラインスタンプを購入する