日常記事

就職活動の強みの話

この時期、受験生を見ているとなぜか自分の就職活動中を思い出します。

就活中って大学生から社会人に変わる微妙なタイミングで社会人から見たら、こいつ大丈夫か?って思うことも平気で言ったり、書いたりしちゃうなんとも難しい時期ですよね。

自分もエントリーシートだか履歴書だかの強みの欄にめちゃくちゃアホなことを書いていたことを定期的に思い出しては恥ずかしくなります…

強みは切り替え力

確か「自分の強みは切り替える力です」みたいなことで、「自分の家のドアを閉めたらドアノブが一緒に取れて、一緒に居た人は驚いていましたが自分はドアノブが取れたと同時にすぐにドライバーを探して焦る事なく対応しました」みたいな事を書いた記憶があります笑

どんだけボロアパートに住んでるんだよって話だし、そりゃ自分の家のドアノブくらいすぐ治せるだろって感じですし、履歴書にドアノブすぐ治せるアピールするやつと働きたくないですよね。

たぶん自分の強みが見つけられずに、絞り出して書いたのかもしれないですが、その場に行けるなら「いろいろ恥ずかしいからやめろ」って言ってあげたいです。

当時変な履歴書を送りつけてしまった会社の皆様すみません。

割っちゃうミニラーメンの話 無印良品で買えるミニラーメン。 あれをミニラーメンとして食べたことがないです。 いつしか手でパンッと割って、普通に袋...
【書籍のお仕事】

早すぎた天才 知られてないけど、すごかった/文響社

書籍「早すぎた天才 知られてないけど、すごかった」で南方熊楠、メアリーアニング、ルイブライユ、知里幸恵、メンデル、とはいえ‼︎ふつうのふつ子ちゃん‼︎(6Pマンガ)の挿絵を担当しました↓

Amazonで購入する

LINEスタンプ発売中(13種類)
ひどい絵のイヌ↓
 

ひどい絵のニワトリ↓

ラインスタンプを購入する